Reward DAY!!!(ご褒美の日)

先日、notorico2024SSの撮影日

服を作る仕事の工程の中で、わくわくする時間はもちろんありますが出来上がって、皆さんの手元に届くまで、思い通りにいかなかったり、もちろん、苦手な工程もあったり・・・

ただ、この撮影の日は、私たちにとってとっても重要で、でも一番のご褒美の日だったりします。

撮影の日までに、サンプルを仕上げることは第一ですが、どんなロケーションでどんなモデルでどんなスタイリングで、どんなメイクをして、どんな髪型で、シチュエーションで、ポーズで、表情で。とカメラマンさんに一瞬の思い通りのイメージを伝えて、自分たちの【これ】っていう世界観を作りあげられる一番のご褒美タイムです。
自分たちで決めた場所で、オーディションをした選んだモデルさんでカメラマンさんでメイクさんで。もう後は本当に自分たちのプロデュース次第!!

 

最高の1枚にするために、わくわくと緊張
後から、(あぁ・・・この角度から撮ってもらわなきゃだった・・・)とか
(こっちの方が良かったね。・・・)なんてことは許されず。
すごい集中。
限られた時間の中で、何枚も着用していただかなくてはならないから
次の服の準備、皺はないか。どの組み合わせでアクセサリーは?靴下は?
靴は?ポーズは?と確認しながら一瞬の切り取られた画像に惚れ惚れ

商品が仕上がってきた瞬間もモチロン達成感はありますが、そこからは
売れるかな、大丈夫かな。という不安も責任もあるので(苦笑)

この撮影の高揚感は私たちの特権でありご褒美だなぁ・・・と
緊張とせわしなさの中で感じる時間です。

 今回も大満足なLOOKBOOKが仕上がったので是非皆様お楽しみください。

皆さんにとって、ご褒美の時間は何ですか?
夜、こっそりアイスクリームを食べる時間ですか?よかったら教えてくださいね。ご褒美時間にnotoricoがあってくれたら、それは・・・もう!!最高に幸せです。